イラスト中心

今日はイラストばかりしていました。
あゆ聖誕祭も近づいていることもあって、ラストスパートみたいな形になっています。
今週中に完成すると思うので、来週の今頃は聖誕祭モードになっているかと思います。

さて問題は、ラフ画を三回描き直したあゆがちゃんとなっているかということです。
自信がないので、評価が気になったりならなかったりです。

昨日は、クリスマスイラストのラフ画を描いていました。
去年は水月サンタでしたが、今年は遙サンタ。
ポーズも一緒です。
あゆ聖誕祭のイラストで細かくやりすぎたので、クリスマスはシンプルにということで、あまり凝るのを控えました。

ただ違うのは、ベルのついたチョーカー(フリルつき)をしていること。
D.C.」の音夢……は鈴でしたね。
元ネタは、「電撃G'sマガジン」の付録フィギュアを見ながら描きました。

ラフ画は顔が、右寄りに傾いたとかいろいろ思っていましたが、結果的には優しい表情に落ち着きました。
正面絵なので、ラフ画描き直しになることはないと思いますが、まだ縮小コピーをしていないので、かなり気になります。
完成したら、相互リンク先にプレゼントをしようと思っています。