来週生放送

集まれ昌鹿野編集部」が来週生放送を行います。
理由は半年前と同じで、裏番組に対抗するためです。
裏番組のOBCでは、来週年二回の特番「Vステ冬の陣」が行われて、終了後の午前三時から午前五時まで
打ち上げ生放送をやっているわけです。
それで、打ち上げ生放送を行う同じ時間帯に「集まれ昌鹿野編集部」も生放送を行うというわけです。
半年前の「Vステ夏の陣」でも同じことをやっていて、裏番組の情報がメールで逐次報告するリスナーがいました。

今回は、鹿野優以脚本のラジオドラマを行うようです。
こう見えても、鹿野優以は15歳のときに、「ゲムドラナイト」で行われたリスナー募集のシナリオ大賞で、
グランプリを受賞して、CDドラマ「大正浪漫雑記帳」となっています。
八年前に雑誌で、グランプリ受賞者はガヤ役で出演したというのを読んだことがありますが、あの人は鹿野優以だったんですね。
そういう事実があったことで、ラジオドラマをやることになったようですが、なぜか中身が「スターウォーズ」のようになるようです。

そして、「週間昌鹿野批評」では、堀江由衣が「黒薔薇保存会」を結成したようです。
検索して探したら、こちらにありました。
ちなみに、ヴィジュアル系アーティストで、インディーズで発売しているようです。

他のメンバーは番組スタッフのようですが、堀江由衣だけがヴィジュアル系から浮いているような気がします。
メンバープロフィールが笑えました。
読んでいた鹿野優以も笑いながら、紹介していました。
堀江由衣ユイエルになっていますし、メンバーのMA様って、「MALICE MIZER」のMANA様をパクっているような気がしています。

曲の「飛べない天使(RADIO MIX ver.)」は作詞MA様で、作曲はユイエル堀江由衣です。
一度聞いてみたいですが、CDは未発売で着うたの配信も終了しています。

もうひとつは、エヴァが能になったという話題です。
検索して探したら、こちらにありました。
パイロットである息子シンジを思う初号機の激しい母性愛をテーマにしていて、初号機を模した青い能面をつけながら演じています。
本物の若手能楽師が、暴走するエヴァ初号機となって舞うとのことです。

といっても、能面は般若ですし、普通に着物で演じているので興味はあります。
この「能舞エヴァンゲリオン」は12月23日にガイナックスのサイトで、動画公開をするようです。