奏光のストレイン第7話

今回も「奏光のストレイン」を見ていたわけですが、タイトルが「ラヴィニアの素敵な陰謀」。
先週に続いて今週もギャグ編でしたね。

ラヴィニアはセーラLOVEの女の子ということで、セーラの写真を見つめていたときは、
思わず「ストロベリーパニック」の玉青を思い出しました。
玉青が「渚ちゃ〜ん♡」と言っているのと同じで、「セーラさ〜ん♡」ですから。

ラヴィニアはセーラの気を振り向かせるために様々な作戦をしましたが、すべて失敗というか、ドジっ娘が満載でした。
しかも、乳首モロだしの全裸で待ち伏せていたら、男子更衣室に知らずに紛れ込んで、全裸で艦内一周騒ぎに……
えっちなのはいけないと思います。(二回目)
こっちの声が聞こえてきそうなほど、このシーンはかなりエロすぎです。

以前「SHUFFLE!」を放送したときは、R指定の注意書きみたいなのが、放送開始前にありましたが、
今回は注意書きなしで、いきなり乳首モロ見せですから……
ちょこッとSister」では、KEEP OUTみたいな感じで乳首を隠していましたが、それすらもなしでした。
R指定にすべきでは……
この回だけDVDではどうなっているのか気になります。

一方、セーラの兄がいる敵のほうも、現状維持で変わりないと思っていたら、セーラの兄が女性と親密な関係に……
前回は長いすで押し倒していましたが、今回はベッドで押し倒して女性の喘ぎ声というおまけつき。
えっちなのはいけないと思います。(三回目)

それで、最初から最後までギャグで終わるのかと思っていたら、後半からシリアスになってきました。
セーラがいる軍は補給施設のある町に到着。
敵のほうも動きがあって、第一話でセーラの兄が連れ去ったエミリーが知らない間に脱走。
来週はセーラと接触という事態になります。

ラヴィニアのほうも、懲りずにエミリー人形をこっそり奪って、後から「セーラさん、見つけてあげましたわよ」
みたいな感じで、セーラと親密になる作戦。
しかも、ラヴィニアの妄想にキスが入っていましたから、百合になっています。
と思ったら、ごみ回収業者にエミリーは間違って捨てられて、セーラはエミリー人形を探しに街へというところで、
次週に続くとなっていました。

そうなると、来週の敵から脱走したエミリーとの接触で、大きく変わりそうです。
敵のエミリーは何者なのかよくわかっていませんですし、生きたミミックだったら「銀色のオリンシス」みたいになってきますし、
急展開が起きそうな気がする次週に注目したいと思います。

ところで、タイトルの「ラヴィニアの素敵な陰謀」、最後だけ迷惑な陰謀になっているような気がします。
でも、そうしないと敵から脱走したエミリーに出会えないわけですし。
どうでもいいような陰謀にも見えてくるようなこないようなそういう気がしています。