あゆイラスト完成間近

これまで全く触れていなかったあゆイラストですが、明日辺りに完成しそうです。
あとは、スカートの皺を作れば完成ですから、明日は聖誕祭モードになると思います。
本当は今日完成させたかったんですが、XPとPhotoShopは合わないというか何というかそういう都合で、
かなり遅れました。
保存したファイルも五、六回は壊れましたし、強制終了は何十回も起こりましたが、そういう苦難を乗り越えてようやく完成しそうです。
ここまでの道のりは長かったです。

ここで、どうでもいい裏技を一つ言うと、PhotoShopを起動したら、最低三十分は何もせずにしてから使うと強制終了しにくくなります。
それでも、強制終了する場合はありますが、確立はかなり少ないです。
強制終了するのは、動作不安定が原因なのかもしれませんね。

さて、そのあゆイラストですが、ネタ絵です。
あのあゆ様のラフ画を修正したのが、今回のイラストです。
三回描き直したラフ画が今回はうまく行っているか、それだけが心配です。
でも、時期が時期だけに、このネタがかぶりそうで、かなり怖いというのもあります。

そして、あゆ聖誕祭イラストアップ後は、休む間もなくクリスマスイラストの製作になります。
ラフ画は完成しているものの、あゆ聖誕祭の製作の影響でまだスキャンしていないです。
このイラストは、今回線画を多くした分、できるだけ少なくしています。
これで早目に完成するといいですが、果たして二週間で完成するかどうか微妙です。