そろそろ年賀状を……

今、「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」を聞いていますが、年内で終わりですか?
それでも、4月から始まって10ヶ月……
リニューアルして新番組が始まったりしないんでしょうか。
ちよれんちゃんねる」も「音速♪ひとみしりちゃんねる」になって「君のぞらじお」とリニューアルして存在していますからね。

そして、本題ですが年賀状を作る季節になってきました。
イラストも年賀状も大切ですが、リアルで送る年賀状も大切です。
いつもは本屋でテンプレのあるCD-ROMを買ってきて、作っています。
ちなみに、12月29日に年賀状を出しても、正月に届く可能性は高いです。(郵便局バイト経験者)
12月31日の昼までに最寄の郵便局まで届けば、あとは内務の人が今までに届いている年賀状と合体させますので、可能性が高くなります。
実際、去年12月29日に年賀状を出したら、ちゃんと正月に着いたと言っていました。
それでも、郵便局の人は「できるだけ早目に出してください」と呼びかけているので、早目に出したいところです。

そういうことで、クリスマスイラストが一段落したら、年賀状を作ろうかと思っています。
お目当ては、毎年恒例になってきた友達に送る年賀状。
二年前は、ラクスたんハァハァの年賀状、去年は翠星石たんと雛苺たんハァハァの年賀状を送りつけました。
今年は戌年だったこともあって、クンクンも入れておきました。

そして、友達の母親はそれを見つけると、自分の机に黙って置いておくそうです。
ハァハァイラストを見えるようにしてのようです。
それを聞いて、エロ本を母親に見つかって、黙って机に置かれる心境に似ていると思いましたが。

今年はハルヒで行こうかと思っています。
友達はハルヒ萌えなので、みくるたんハァハァとハルヒたんハァハァですね。
自分もぱんちゅ丸見えのみくるたんを描いていますので、それも入れて送ろうかと思っています。
干支とは全然関係ないものになっています。