うたわれるものラジオ

10月の改変で始まった「うたわれるものラジオ」ですが、面白いです。
ときメモ」が終わった後に、ラジオをつけるとちょうどいいタイミングで
ラジオ関西をお聞きのみなさ〜ん! うたわれるものですよ!」というフレーズが流れます。

集まれ昌鹿野編集部」の週間昌鹿野批評で以前、ネットラジオの「うたわれるものラジオ」が
サーバーがダウンするくらいアクセスが集中したということもあって、それなりに人気があるのだと思いました。

ハクオロ役の小山力也とエルルゥ役の柚木涼香がパーソナリティをやっておりますが、トークがすごいです。
柚木涼香小山力也にLOVEのような雰囲気をだしていて、小山力也がたじたじになりながらもトークを繰り広げるという状況です。
必ず毎週一回は、小山力也LOVEのようなことを言っているので、そのやりとりがかなり笑えました。

以前、小山力也の雑誌インタビューの記事があって、そのときに顔写真を見ましたが、怖いです。
天然?のパンチパーマで、チンピラ(死語)のような顔立ちをしています。
無表情の写真でも、こっちに向かって睨みつけてるような印象があります。

柚木涼香はCMの「買わなきゃダメですよ」に萌えます。
別番組では「はらわたをぶちまけよ!」と叫んでいるわけですから、優しいイメージとは全然違います。
番組では、エルルゥ寄りみたいですね。
昨日の番組では、「お相手は力ちゃんLOVEの柚木涼香でした」とネタだとしても笑えます。

ある意味、最強のコンビともいえます。
あそこまでやり取りが笑えるわけですから、アクセス数が多いのもわかります。
ラジオは30分番組ですが、ネットラジオではもうちょっと長いみたいなことを言っていたので、
編集される前のネットラジオのほうも今度聞いてみたいと思っています。