思い出した!

今週から最終回ラッシュが続きます。
1クールは13話、2クールは26話だと思っていましたが、この時期は1クール12話、2クール24話が多いですね。

昨日「はぴねす!」を見終わってイラストの続きをしていたときに、頭の中に準たんが思い浮かびました。
準たんといえば、30分まるまる準たんが主役のスペシャルDVD。DVDといえば、PS2版のゲーム。
今日は12月17日、発売日は12月14日。
既に発売日になってる!
という感じで、予約していたPS版の「はぴねす!」のことを今まですっかり忘れていました。

それで今日買おうと思いましたが、今日は雨、しかも横殴りの風に加えて、貯金を下ろそうと思ったら
通帳とカードを忘れてくる始末。
その時点で行くのを辞めました。

予約の取り置き期間は7日間なので、20日を過ぎたら、もう準たんのDVDが見れないことになってしまいます。
しかも、予約金500円も返還は無理なので、しあさって中に取りに行かないとまずいことになります。
でも、DVD目当てで買ったようなものなので、PS2版の「はぴねす!」は積みゲーになりそうです。

今日は「集まれ昌鹿野編集部」の生放送があります。
ということは、裏番組では、Vステ冬の陣を開催しています。
Vステの目玉は岩田光央が39歳になった記念に39箇所でライブをやるというもの。
アニメイト天王寺店で、ライブをやったみたいなので、行っとけばよかったと思ったりもしました。