集まれ昌鹿野編集部生放送

今日、「はぴねす!」のPS2版を買いに行きました。
でも、「これは1月未定に発売が延期されました」という店員の声に驚きました。
慌てて調べてみると、来年1月に延期されたようですね。
特典にポストカードブックが追加されていました。
ということは、来月は「はぴねす!」と「車輪の国、悠久の少女」の二つを買うことになりそうです。

昨日は、「集まれ昌鹿野編集部」の生放送がありました。
第一部は午前0時から、午前1時。第二部は午前3時から午前5時までです。
第一部は通常の放送で、ネットラジオでも聞けますが、第二部はラジオ関西でしか聞けないという特別版でした。

その第二部ですが、最初からなぜかラジオ関西の支社長がパーソナリティになって15分くらい世間話をしていました。
元パーソナリティの支社長は、「何があっても繋げ」という先輩の教えがあったようで、自分の生い立ちから延々と話していました。

そして、鹿野優以脚本のラジオドラマもありました。
内容は「スターウォーズ」のままでしたが、効果音のチャラララ〜を二人の声でやっていたのが笑えました。
午前4時まで聞いていましたが、その間にリスナーの家にモーニングコールをするという企画が面白かったです。
なぜか、着信拒否で繋がらない人が多かったからです。
それでも、モーニングコールのリクエストもマニアックです。
小野坂昌也におかまのお姉ちゃんという設定で起こして欲しいとか、
鹿野優以には「すもももももも」のもも子の声で起こして欲しいとかありました。

しかも、かける曲はなぜかカラオケ。
もも子のキャラソンをかけるつもりが、スタッフがわざとカラオケのほうをかけて、
歌詞カードを鹿野優以に渡して、生で歌わせることもやっていました。
でも、小野坂昌也の曲のときは、生じゃなくて歌のほうをかけていました。

「週間昌鹿野批評」の第二部では、「ぷれい☆ステーショナリー」の話題が出ていました。
えんぴつキャップのこもりちゃんが出てきて、さらに前の三人と一緒にラジオドラマが発売されるようです。
ちなみに、いつものように検索したら、こちらにありました。
やっぱり、こもりちゃんもエロいです。
えんぴつキャップがアレに見えてしまいます。
違うのは、他の三人は体操服とブルマなのに、こもりちゃんは巫女さんです。
ドラマCDを演じているのは、割と有名な声優の人です。そのうち、二人はエロゲー出身ですが。
ドラマCDがどんな内容なのかに興味があります。