奏光のストレイン第9話

昨日のうちにクリスマスイラストが完成したので、UPしておきました。
同時に、相互リンク先にプレゼントと一緒に贈っておきました。
さて、残すところはあと年賀状。
まだラフ画が描きあがっていないので、年内に完成できるか問題が出てきました。
それなのに、背景用に鳥居の写真をさっきまで探していました。
いいのが見つかったので、あとはラフ画を描くのみです。

そして、本題。
この一週間を心待ちにしていた「奏光のストレイン」がやってきました。
味方の軍にも、仲間にもセーラが裏切り者の妹だということがばれたわけですが、
初っ端から怖ぇぇぇぇぇ!
以前のラヴィニアの素敵な陰謀で、ラヴィニアが艦内を全裸で一周した噂が広まったのと同じように、
セーラの正体が艦内に知れ渡ってしまいました。
しかも、前にセーラをいじめていたあのギャンビー乗りにも広がり、もう一度いじめの危機と思いきや、
セーラは独房で厳重監視状態に……
裏切り者ラルフの妹ですから、敵のスパイと思われても仕方ないですね。偽名使っていましたし。

でも、もっと怖いのはロッティです。
怖い、怖すぎる。
殺意を剥き出しにして、セーラと一緒に写っている写真を叩きつけただけじゃなく、部屋中の物を壊しまくっていましたから。
ロッティも兄をラルフに殺されたわけですから、その怒りがセーラに向くのも当然といえば当然。

一方、敵側のラルフのほうも、ラルフを追い出そうと画策を始める動きが……
ラルフはラルフで吐血していましたし、ラルフは孤立、そして、セーラも孤立。

そして、次回予告で見たロッティがセーラに拳銃を突きつけるシーン。
怖い、怖すぎる……
しかも、監視モニターで軍のお偉いさんもその状況を見ているし。
いいのか、あんなことやって……

セーラとロッティのそれぞれの過去が明かされましたが、お互いに似ているところがありますね。
「お兄ちゃん大好き♡」なところとか、兄を追って軍に入ったところとか。境遇がかなり同じです。
超常現象でいうシンクロニシティのような気がしてなりません。

そして、決めゼリフが出ました。
「わたしは兄さんが何をしたのか知りたい」から「もう、誰にも兄さんを殺させない! わたしが兄さんを殺す!」に変わっていました。
それを聞いて、ロッティは銃を下ろしていましたから、一応殺意剥き出しのロッティを説得したことになりますね。
しかも、モニターで軍のお偉いさんもその状況を聞いていますから、監視体制は解除になりそうです。

次回予告では、セーラが出陣していましたから、大丈夫そうですね。
でも、メインになるのはセーラではなく、兄のラルフのほう。
600年前の記憶とか、突然聞いたこともないことが出てきたから、ラルフが裏切った理由が明かされそうです。
続きが気になりますが、次回の放送は三週間後の1月10日。
気長に待つしかないようですね。