最終回ラッシュ

今日はクリスマスイブイブ。実際は天皇誕生日
あと一週間で今年も終わりなんですね。そんな実感が全然ないです。
明日辺りから、年賀状の印刷を行おうと思っています。
イラストのほうじゃなくて、ハガキのほうです。
来週の今くらいは、イラストのほうで忙しくなりそうなので、今のうちにやっておこうと思っています。

さて、今週だけで五つも最終回という最終回ラッシュになりました。
今日は「はぴねす!」、明日は「あけるり」改め「けよりな」、明後日は「おとボク」が最終回です。
そういうように、終わっていくのもあれば新しく始まるのもあるわけです。
正直、減って欲しいのが本心ですが、そうはいかないみたいですね。

来年になってからは、「ひまわり」の第二期シリーズが始まります。「おとボク」の後番組ですね。
まなびストレート」もありますし、気になるのが「Gift」の後番組「ショートDEアニメ魂」とかいうやつです。
タイトルだけ見ると四コマ漫画みたいなのを繋ぎ合わせて一つにするのではないかと思っています。
サザエさん」みたいな感じになるのかもしれませんね。

そして、WOWOWで一度見た「SHUFFLE!」も地上波で見れるようになります。
一回だけ放送かと思っていましたが、実際は毎週やるみたいですね。
でも、今日あたりからTBSで放送する「ウィンターガーデン」が見れないのが辛いです。
少しこっちでもやるのではないかと期待していましたが、やっぱり放送はしないみたいです。
デ・ジ・キャラット」はこっちではやってませんでしたからね。
ぱにょぱにょのほうはやってたのに、それが残念です。