クリスマスイブ

最初に、自作のクリスマスイラストをTOPに飾って頂いた方々、ありがとうございます。
メール、WEB拍手、ブログ等で、コメントは拝見させてもらいましたので、これからもよろしくお願いします。

今日はクリスマスイブですね。
あと二日もすれば、イルミネーションはほとんど取り外されて、年末へと向かうわけですね。
来週の今頃は大晦日ですから、そういう実感が全然ないです。

この日は、オリコンとテレビガイドを買いに行きました。
年末の締めということで、毎年買っていますが、今年も終わるということを考えるとむなしくなりますね。
ちなみに、テレビガイドを買いに行ったときに、書店でくじのようなのがあって、引いてみるとあたりでした。
図書券500円分をもらったので、いいクリスマスプレゼントだと思っています。

このカードですが、よく見てみるとテレカのような磁器のカードになっています。
ギフト券みたいな形になっているのかと思っていましたが、今は全く違っているんですね。
いつの日か使ってみようかと思っています。

今年は去年と同じくM-1グランプリを見ながら日記を書いています。
今回も有名な芸人が結構多いので、ハイレベルな戦いになりそうです。
去年のグランプリのブラックマヨネーズなんて、去年のM-1グランプリを見て初めて知りました。
今年は誰がグランプリに輝くのか、期待しています。