今日から……

今日で仕事納めということで、実質今日から冬休みが始まりました。
いつものように、午後4時くらいで引き上げて帰ってきましたが。
とりあえず、今は部屋の整理みたいなことをやっています。
パソコンのデータ整理とかですね。

さっきまでイラストのペン入れの続きをやっていましたが、ゴミ取りに時間がかかって、明日辺りには終わると思います。
でも、今年できるのは、基本着色が終わるところまでだと思います。
1月6日くらいに完成を見込んでいるので、年賀状というよりは、寒中見舞いイラストになりそうです。

でも、年末年始の予定ってあまりないですね。
今年と一緒で、年越しは神社にいて、2日には友達と年始参りに行くだけですね。
1日に年始参りに行かないのは、郵便局のバイトの休日が1月2日で、バイトをやっていた日は、その日に行っていたから、
今でも2日に行くのが、恒例になっています。
ちなみに、参拝客の多さは第5位以内に入ると言われている住吉大社なので、1日に行くのを避けたのだと思います。
そこでまた、おみくじ勝負とかやりそうです。
それで、6日か7日くらいに、デスノートの映画に行くくらいだと思います。

まだ冬休みに入ったばかりなので、とりあえずは、大掃除とか整理をしながら、年末を過ごして、
2007年を迎えたいところです。
イラスト描きながら、「智代アフター」をプレイする年始になるのではないかと思います。