今年もあと二日

明後日は大晦日、明々後日はお正月になりました。
つい最近まで「今年もあと二ヶ月」とか書いていたのに、もうそういう時期になりました。

今日は、部屋の掃除をしていました。
机の上はすっきりしてきましたが、周りのほうはまだ散らかったままです。
使用済みのコピー用紙とかは全部廃棄しましたが、結構あるものですね。
手動ののシュレッダーで処理するまで2時間くらいかかりました。

そして、イラストのほうも進めています。
ペン入れが終わって、着色に入りました。
とりあえず、巫女服だけ塗り終わりましたが、年内に完成はまず無理そうです。
よくて、着色終わるまでですね。

巫女服ですが。元にしたイラストをスポイトツールで抽出してやっていますが、オレンジ色なことに驚きました。
赤だと思っていました。
そのオレンジ色で塗っていると、巫女服に見えてきて、遠くから見ると赤に見えてくるから不思議です。
興味本位で、巫女さんの袴の色というのを調べてみたくなってきました。
明後日の年越しの年始参りで、チラ見をしようと思っています。

涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」を聞きましたが、年内で最終回だと思っていたのに、まだ続くみたいですね。
でも、最後の長門さんとみくるたんの謎のセリフが怖すぎます。
来年も続くようなので、来年にも期待しようと思っています。