明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2007年になりました。

その前に、大晦日に久々にWEB拍手を見たら、相互リンクしているある方のリンク先が古いままになっているというのがありました。
しかも、WEB拍手で書いてあったのが12月24日で、そこから一週間経ってから気づきました。
「直したはずなのに」などと思って調べてみたら、直していましたが更新するのを忘れていました。
知らせてくれた方、どなたか知りませんがありがとうございます。
2006年の最終更新として、修正しておいたので大丈夫だと思います。

いつものように、年が変わる瞬間は神社にいました。
午前0時になった瞬間に、神主の人が太鼓を鳴らして、その音が聞こえると一斉に賽銭を投げ出すわけです。
その後で、おみくじを引いたら吉でした。
凶にならないだけマシですね。
そのときに、神社の巫女さんの袴の色を見てきましたが、オレンジ色というよりは、明るい赤色、朱色に近い色でした。

そして、寺に行って鐘をついてきました。
十一時半から受けつけていましたから、除夜の鐘といったほうがいいですね。
神社は神道で、寺は仏教と宗教が違うのはいいとして、今年は大きい音が鳴らせませんでした。
「一、二の三でお願いします」と言う住職さんと一緒に、下から垂れ下がってるひもを引くと、
上の鐘が鳴らせるわけですが、あのタイミングが難しいです。
今年は、遠慮して力を抜いてしまったみたいですね。
思い切りやるほうが、ちょうどいいのかもしれないと思っています。

ちなみに、おみくじといえば、あの人の六星占術が思い浮かびます。
サイトを開設した2004年は大殺界のど真ん中で、2006年は大殺界から抜け出して、一番初めに戻ってきて種子、
今年はその次の緑化になるようで、だんだんと運気が上がってくるようです。

本当にそういう一年になったらいいですが、まだ始まったばかりなので、わかりません。
2006年も割と普通の年でした。
今年は何か良い変化が現れることを期待したいです。
それでは、今年もよろしくお願い致します。