ENSEMBLE

マブのぞ小屋さん、製作途中の年賀状イラストの補足ありがとうございます。
補足されると、早くイラストを仕上げないとという意識が出てしまいます。

昨日は日記を書いていなかったので、そこの近況も書いておこうと思います。
昨日の元旦は、普通に正月番組を見て過ごしました。
そして、友達からメールが来ているのもいつものことですが、
今年の目標 積みゲーの三割削減
というのがありました。
なんちゅう目標なんだか……

いつもなら、今日はその友達は初詣に行っていましたが、今年は明日に延期になりました。
なので、今日は今年のカレンダーをさっき買いに行っていました。
去年と同じなのがなぜかなかったので、去年のうちに買っておけばよかったかもしれませんね。

そして、積みゲーの三割削減とは関係ないですが、「智代アフター」をやるつもりが、
今は「ENSEMBLE」をインストールしてやっています。
おすすめのデモムービーでも紹介していますが、二年ぶりにやると違った印象を持ちます。
画質がすごい綺麗なだけでなく、オープニングはアニメーションになっていますし、所々にもアニメーションと
かなり凝ったシステムになっているようです。

それだけじゃなくて、セリフに合わせてキャラの目と口が動いたりと普段とは違う仕様でした。
それだけに、エロシーンの口の動きがかなりエロかったです。

だいぶ前に、攻略つきのビジュアルファンブックを買っていたのを思い出して、それを引っ張り出してプレイしています。
ストーリーは結構面白いので、夜中の3時からプレイしていたのが、気づけば午前7時までやっていました。
北海道と東京の二つを舞台にした壮大でかなり濃い物語になっています。
15年前に生き別れた妹がボクっ娘というのもツボに入りました。
全部で10章構成になっていて、今は4章の途中までやっています。
これから続きをやろうと思っていますが、イラストの完成を遅らせないようにしたいと思っています。