通常日に……

正月になると曜日感覚がなくなっていくものですが、昨日から通常通りに戻っていったので、感覚が戻ってきました。
ちなみに、今日は休みということもあって、オークション用の梱包用テープとプチプチを買いに行きました。
梱包用テープは、一年に一本を使い切ってしまうので、そろそろなくなりかけていました。
東急ハンズに行けば、こういうのが売っているんですね。
ちなみに、梱包用テープは241円、プチプチは189円と以外に安いです。
でも、これと似たものも置いていましたが、1400円とか以外に高いものもありました。

そして、昨日から正月休みだったアニメも復活しました。
昨日は「護くんに女神の祝福を!」、「反逆のルルーシュ」ですね。
いつもなら、その日はあと二本やっていましたが、去年で最終回になってしまいました。

今日だと「カレイドスター」というのが始まります。
確か「アニメ魂」も新しいものが始まりますが、「カレイドスター」と時間がかぶるんですよね。
同じ時間にかぶっていた「ときメモ」は今日はないようです。

カレイドスター」は確かサーカスのようなものだったと思います。
何年か前にテレビ東京系でやっていたのを見ていたので、その続編なのかもしれません。
でも、「カレイドスター」としかないので、続編とは言い切れないので、キャストを変えたリメイクとか主人公を変えた別物、
あるいは再放送というのも考えられます。

アニメ魂」は「ショートDEアニメ魂」とあったので、かなり気になります。
聞いたことのないタイトルですし、ある雑誌にも載っていなかったんですね。
アニメなのに以前は実写とかもあったので、実写だったら見ないことにします。
今月から始まるのは、来週からはピークになると思いますが、新番組の初日に期待しようと思います。