カレイドスター

いつもなら、「涼宮ハルヒSOS団ラジオ支部」をやっている時間なのに別の新番組が始まっていました。
年内で終わったというのは本当のようです。
ランティスのサイトには、去年の最終日の放送がUPされていましたが、これからはネットラジオとして続いていくのかわからないですね。

そして、新しく始まったのが「らき☆すた」の番組です。
番組内でハルヒの情報とか紹介していたので、ランティスの後番組みたいです。

昨日から新しく始まった「アニメ魂」を見てみました。
「ショートDEアニメ魂」だからどんなのか気になっていましたが、内容はインディーズのアニメをショート形式で紹介する番組のようです。
いわゆる、若い才能のあるクリエイターを支援するような番組のようです。
一回見てみましたが、あまり面白いとは思いませんでした。

そして、「カレイドスター」を見てみました。
最初の感想は「なつかしい!」ということです。
2003年から1年間やっていたようで、見たのは4年ぶりです。
リメイクでも続編でもなく、再放送に近い形ですね。
しかも、「カレイドスター」は当時は途中から見始めていたので、第一話は見たことはありません。
レイラさんとか最初はかなり冷たい態度だったのには、驚きました。

ベストセレクションということで、全13話で放映するようです。
あそこから地道に努力して、ケガをしながらも、最後はレイラさんと競演して終わるという全52話を
どうやって4分の1で縮めているのかに興味があります。
駆け足になって、ストーリーの前後関係がわからなくなってしまったら、元も子もないですが。

どうして、今頃になって「カレイドスター」なのかをずっと疑問に思っていましたが、CMを見てわかりました。
「週間少年ファング」で連載されているので、そのスポンサーの雑誌をアピールするためですね。

今日は「はぴねす!」の後番組で「セイント」とかいうのがありますが、これも気になります。
一応は見てみますが、面白くなかったら「あさっての方向」と時間がかぶっていることもあるので、次第に見なくなると思います。