ゴスロリアニメ

青春ラジメニア」では、今期のアニメは10月に比べると少ないようです。
少ないほうが嬉しいですね。

昨日から始まった「セイント」を見てみました。
最初は「怪盗セイントテール」かと思っていましたが「セイントオクトーバー」のほうでした。
某雑誌で、三人のゴスロリ服をまとった少女探偵が難事件を解決すると紹介されています。

それで、サブタイトルを見ると「ロリ誕生 超ゴスロリに変身」でした。
サブタイトルからして、ぶっとんでいます……
見た感じが、少女アニメみたいでしたが、原作はコナミです。
これで、ゲームでも作るのかもしれませんね。

第一話でわかったことは、怪盗と戦うときにゴスロリ戦士に変身するということです。
記憶喪失の少年に触れたときに、ロリに変身……
第一話では、黒ロリのみでしたが、某雑誌では赤ロリや白ロリも登場するみたいです。
ちなみに、黒ロリは剣、赤ロリは弓、白ロリはヌンチャクを武器にして戦うようです。
魔法は登場しないので、魔法少女ものではないですが、変身ものであることは間違いなさそうです。

ところで、黒ロリって、ローゼンメイデンの真紅みたいに、全身黒ずくめかと思っていましたが、上半身が白でしたので、
黒ロリなのか微妙です。
たぶん、ゴスロリにしたのは、「デ・ジ・キャラット」の衣装みたいにスタッフの趣味が入っているのだと思いますが。

今日は「恋するアンジェリーク」があります。
以前も見たことありますが、それとはまた違った新シリーズなんでしょうか。
以前のシリーズが結構よかったので、今回も期待したいと思います。