まなびストレート

今週の土、日くらいで、日記に書くネタがなくなるので、それに備えて二つほど用意できるのを見つけました。
それは「ウィンターガーデン」と「DAパンツ!」です。
ウィンターガーデン」は、昨日「シャッフル!メモリーズ」を見た後に、見たものです。
大人になったデ・ジ・キャラットの切ないラブストーリーですね。
「DAパンツ!」はある方のブログで、オープニングデモムービーが笑えるということで、興味本位でDLしてみました。
この二つに共通していえるのは、どちらも衝撃的でした。
明日は「奏光のストレイン」、明後日は木曜日のやつになるので、土、日でこの二つを取り上げようと思っています。

予告はこれくらいにして、昨日から始まった「まなびストレート」を見てみました。
結構いいのではないかと思います。
学美が転校してきたことで、どれだけ無気力だった学校が活気づくかということに注目です。
座右の銘が「まっすぐGO!」というのもすごい……
だから、タイトルが「まなびストレート」なわけなんですね。
転校初日で、生徒会長になるのもすごい……

ところで、これは女子高なのでしょうか。
「学園ゆーとぴあ」ってあるくらいだから、女子高なんでしょうね。
私学だから、少子化で減少しているのもわかる気が……
でも、「あずまんが大王」みたいに、共学なのに女子生徒しか出ていないというのもありますから、女子高かどうかは微妙です。

エンディング曲が林原めぐみの新曲でしたね。岡崎律子のカバー曲をエンディング曲に起用して、発売するようです。
キャラソンが発売されているのは、いつものスターチャイルドの戦略ですね。
学美のキャラソンは、結構よかったです。

でも、平野綾がまた毎日出演の状態になっているようです。
月(ひまわり、デスノート)、火(まなびストレート)、水(武装錬金)ですから、他にもあると思いますが、
また無理して倒れないように仕事をして欲しいですね。