DAパンツ!!

ネタ切れだったこともあって、予告どおり今回はこの「DAパンツ!!」の感想でも書いてみようかと思います。
これは、ある方のブログで、「オープニングのデモムービーだけで256日だけは笑える」というのに興味を持ち、検索して探してみました。
メーカーのサイトはこちらにありました。
ラッセル……あんまり聞かないメーカーです。

ところで、この「DAパンツ!!」というタイトルは、某沖縄のダンスユニットと一字違いなんですが、そこからクレームが来そうですね。
確か、DAPU○Pですから。
でも、エロゲーとかAVとかには、こういう有名なものをもじっているのが結構多いですから、問題ないかもしれませんが。

そして、ゲーム内容を見てみましたが、一言で言うと、
スカートめくりを楽しむゲームですね。
オープニングデモムービーよりも先にストーリー内容で笑ってしまいました。

でも、メーカーからはデモムービーがリンク切れになっているようで、DLできませんでした。
さらに、検索するとミラーサイトがあって、そこのDLデータは生きているようなので、そこからDLしました。
探したら、こちらにありました。
デモムービーだけでなく体験版もあったので、一緒にDLを。

そして、聞くと……すごいの一言しか言えません。
萌え声で「ぱんちゅ!ぱんちゅ!」を連呼して、右から左に流れ星みたいに無数のパンツが現れていましたから。
さすがに笑いはしませんでしたが、終始にやり感が出てしまいます。

そういえば、検索したときに「DAパンツ!!」のレビューサイトがあって、いくつか見てみましたが、
画期的な作品とあったので、面白いゲームではと思っていたら
ほとんどのレビューでクソゲー扱いされていました。
スカートめくりをするシステムは新しくても、テキスト(シナリオ)がぐちゃぐちゃのようです。
シナリオ目当てで買う人は、全力で回避推奨みたいです。
エロシーンは期待外れのようです。、
でも、グラフィック、音声だけは評価されています。
主題歌のオープニング曲が「PAPAPAPAPANTU -だってパンツだもんっ!」、ED曲「パンツ音頭」
……すいません、タイトルだけで爆笑しました。
さすが、電波ソングといわれるだけはあります。

体験版もやってみましたが、あちらこちらにパンチラが……
別にパンチラ属性はないので、あまり……でした。
でも、中には「巫女巫女ナース」みたいに、ゲーム自体はクソゲーなのに主題歌だけは有名になるというのもあるので、
この「DAパンツ!!」もそうなのではないかと思っています。

ちなみに、この「DAパンツ!!」の主題歌を聞いて、ある電波曲を思い出しました。
それが、「ぶるまー2000」の主題歌「ぶるま〜ず☆」です。
発売したのが2000年ですから、「DAパンツ!!」より三年早いです。
タイトルでわかると思いますが、ブルマーっ娘の女の子が登場するゲームのようです。

中古パソゲー店のデモムービーで、偶然これが流れていて、一緒にいた友達と唖然とした記憶があります。
しかも、調べてみたら、YOUTUBEでデモムービーがありました。
リンク先は書きませんが、「ぶるまー2000」で検索したらありますので、興味のある方はどうぞ。
こっちのゲームレビューはクソゲー扱いはされていないようですね。

久しぶりに見てみましたが、ゲーマーズのCMのパクリみたいなのがあって、電波ソングが……
しかも、キモオタの声もコーラスで入っています。
「DAパンツ!!」の電波曲といい勝負になっているかもしれません。