新番組最終日

昨日で一通り新番組を見終わりました。
今期のアニメのほうは、微妙ですね。
新しく始まったので、面白そうだと思ったのはあまりないです。

一昨日、「Projject Blue 地球SOS」を見てみました。
不思議の海のナディア」みたいな感じでした。
最初は、1995年に飛行機で飛び立ったパイロットが消息を絶つところから始まるSFめいたものでしたが、
謎が多すぎて、訳がわからないまま始まって、訳がわからないまま終わっているみたいでした。
次回を見たら、たぶん謎は解けると思います。
最後のところで、2007年の現在で、消息を絶った飛行機が現れて終わっていましたので。

そして、飛行機じゃなく電車も消えたり、消えた理由はUFOみたいなのが、地球を侵略するためにやっているみたいでしたが、
詳しいことは、これからみたらわかると思います。

そして、昨日は「MoE」があったので、見てみました。
「MoE」といえば、似たもので「MOE」という番組が以前あって、15分番組専用の枠ですが、「鋼鉄天使くるみ弐式」や
超変身コスプレイヤー」とかやっていましたが、その15分枠でまた新しいのが始まるのではないかと思っていました。

実際は、「Master of Epic」の略でした。
原作はよくわかりませんが、ネットゲームのようですね。
.hack//sign」みたいなものではないかと思ってみていましたが、全然面白くなかったです。
第1話だけ見て、見る気が失せました。

それなのに、出演者を見ると鶴ひろみとか田中真弓とか声優の大御所が結構出ているんですよね。
しかも、主題歌はクローバーですし、豪華キャストが勢ぞろいというアニメです。
でも、全然面白くないんで、何ともいえないです。
明日は「ウィンターガーデン」のことでも書こうと思います。