聖誕祭改め性誕祭

さっきまで年賀状イラストを描いていました。
1月5日までに描き上げると言っておきながら、今まで放ったらかしにしていました。
とりあえず、早ければ水曜日、遅くても金曜日までには完成すると思います。
正月からだいぶ過ぎてしまいましたが、完成次第、遅めの年賀状を送りつけようかと思っています。

そして、今週の終わりくらいから、あの聖誕祭……いや性誕祭……逝誕祭といったほうがいいかもしれません。
それにしても、逝という字は「せい」とも読むんですね。
緑の神……じゃなくて緑の髪のあの人のラフ画に入ろうと思っています。

最初は、イグサがマナマナにプレゼントを挙げているのを考えていましたが、二人描くのはしんどいので、違うのにしようと思っています。
ちなみに、イグサというのは「いぬかみっ!」を知っている人ならわかると思いますが、
緑の髪で三つ編みおさげで、メガネをかけているマナマナにそっくりのキャラです。

考えているのは、去年の聖誕祭イラストの続きみたいな感じにしますが、ちょっと問題があるかもしれません。
でも、大丈夫だと思います。
そして、マナマナといえば、マナマナ独立王国も新たな孝之ちゃんを求めて一年ぶりに再浮上を……
新ネタでやりますが、去年よりエスカレートしているかも……

マナマナの性誕祭まであと一ヶ月に迫ってきました。
その後は、遙たんの聖誕祭と続いていますから、楽するためにも早く年賀状を完成させないとと思っています。
関係ないですが、「DAパンツ!!」のスカートをまくりあげたパッケージイラストをモチーフにして描いてみたい衝動に駆られています。
もともと、前に描いたみくるたんのスカートをまくったポーズで最初に考えていたのが、
「DAパンツ!!」のように、口でスカートをまくりあげたポーズなので、それに出会って驚いています。
二ヶ月後の遙たんの聖誕祭で、それを描いてみようと考えています。