シャッフルメモリーズ

先週が人物紹介だけで終わっていたので、早くも期待外れになったかもしれない「シャッフルメモリーズ」を見てみました。
今回から本編のようで、最初は楓ルートから始まりました。
オープニング曲は先週と同じでしたが、楓が歌うキャラソンになっていました。

見た感想は、楓怖ぇぇぇぇぇ!
さすが、ヤンデレというだけあって、怖すぎます。
あそこまで陰湿ないじめをやっているので、怖いです。
ちなみに、原作ゲームのほうは、シアルートだけクリアして、後は積みになっているので、楓ルートはやっていないので、余計に怖いです。

そして、エンディング曲が変わっていました。
各キャラに焦点を当てているということで、エンディング曲はキャラソンのようです。
楓が歌っているわけですが、よく聞くと楓の歌には聞こえませんでした。
声がゴトゥーザ様のせいなのか、みくるたんか「くじアン」の山田さんが歌っているように聞こえます。
「逃がさないですぅ」とか「離さないですぅ」とか「これからもずっとですぅ」とか楓が絶対に言わないような
セリフとかが所々にありましたから。

でも、この本編なら期待はずれは撤回して、期待できそうな気がしています。

もうひとつは「京四郎と永遠の空」を見てましたが、やっぱり出てきました。
女同士の熱いキスが……
人型アンドロイドから栄養を補給(ケガを治療)するためにキスをするみたいです。
やっぱり、介錯特有のお約束は存在していました。

今日は、「まなびストレート」がありますが、「すもももももも」とかぶっているんですね。
しかも、月九で有名になった「のだめカンタービレ」が始まります。
ネットニュースで見たら、このアニメ初回の視聴率がかなり高かったようです。
それでも、深夜アニメなので5%くらいでしたが。

聞いた話では、クラシック音楽を演奏者をモチーフにしたストーリーのようです。
同じジャンルで同時期にあるアニメで「金色のコルダ」があったりしますけど、興味はあります。
でも、「パンプキンシザーズ」とかぶっているので、それが問題です。