年賀状イラスト完成

昨日で一気に仕上げて、イラストを完成させました。
正月から既に二週間以上、だいぶ時間がかかってしまいましたが、先程相互リンク先へ送付しておきました。

これで一息つけるので、後はゆっくりとマナマナ聖誕祭のイラストを始めようと思っています。
内容は、マナマナ&孝之ちゃんです。
やっぱり孝之ちゃんは、女装&豊胸したほうがいいんでしょうか。
裸にしたほうが描きやすいんで、全裸にしようと思っています。

そして、UPしたついでにマナマナ独立王国のカウント数を見たら85人でした。
去年、二年前と合わせてそんなに訪問数があったんですね。

ついでに、遙聖誕祭のSSも早めに始めようと考えています。
前の水月聖誕祭や茜聖誕祭もSSは遅れてしまいましたから、今頃から始めるのがいいかもしれないと考えています。
内容は、遙エンド後に遙はどういう絵本を出すのかというものです。
他の方のSSを見てみると、遙エンド後でも「ほんとうのたからもの」を出版していますけど、
遙エンド後と水月エンド後では、メッセージ性が違ってくると思うので、それを追求してみようと思っています。
でも、いい案が思いつかないので、まだ始められません。

だから、何も思いつかなかったらコメディーに逃げるつもりです。
遙の前にハルヒが現れるとか、遙とハルヒが「鉄腕バーディー」みたいに、同じ意識の下で共存するとか、
コメディーになるとハルヒが絡んできてしまいます。

まだ二ヶ月も先のことなので、マナマナ聖誕祭から始めたほうがいいですね。
今週中にラフ画が描ければいいと思っていますが、ゆっくりしすぎると完成前は結局急ぐことになるんですよね。
マナマナの誕生日は2月19日。ついでにいうと北にいるあの人の誕生日は2月16日。
ちょうど一ヶ月先になるので、頑張っていきたいと思っています。