マナマナ聖誕祭準備

昨日からマナマナ聖誕祭のラフ画に入りました。
体つきはこれでいいのかだいぶ迷いましたが、何とか一回目の縮小コピーに入りました。
ポーズとかは去年とだいたい同じです。左手に手錠を持っていて、右手には……
だんだんと、自分の中でマナマナがかなり危ないキャラになってきています。
本当は、こんなキャラじゃなかったような気が……
あとは、マナマナの下半身の一部と孝之ちゃんを描けばいいだけですが、じっくりとやっていこうと思っています。

そして、マナマナといえば、期間限定で独立王国をやっていますが、実はその中でアイコンの無断転載を行っていました。
去年は、罪悪感を感じながらも聖誕祭を行っていたので、今年はそれをなくそうと無断転載をしていた方にメールで転載許可を行いに行きました。

先程、返事が来て転載許可を頂いたので、今年は罪悪感を感じることなく聖誕祭を行うことができます。
お礼として、去年の独立王国を圧縮して送りました。
そればかりではなく、相互リンクのお誘いも頂きましたので、明日更新を行いたいと思います。

ちなみに、その方との出会いは君望のアニメをやっていた頃にまで遡ります。
君望のアニメの感想を独創的な視点で書いているサイトを検索で見つけて、時々掲示板に書き込みを行っていました。
バックナンバーは「マヤちゃんの人生相談室」になっているといえば、ご存知の人はいるかもしれません。
そこの管理人専用アイコンを無断で使っていました。
かなり大手の方なので、相互リンクをすることに緊張しています。

そういうこともあって、転載許諾ありがとうございました。
今年はまた違ったネタで行きますので、マナマナ聖誕祭も期待して頂ければと思います。