引き続き聖誕祭状況

今日の更新で、外道竜神さんのサイトと相互リンクをしました。ありがとうございます。
そして、マナマナ聖誕祭のほうは、二回目の縮小コピーを行いましたが、体型に自信がないので突っ込みを入れられそうで
怖い面もありますが、このままで行ってみようと思います。
遙たんの聖誕祭は初めての横絵になるので、もっと突っ込みが入りそうです。

マナマナのイラストは、後は孝之ちゃんを描けばいいだけですが、これは「UNSEMBLE」のビジュアルファンブックを元にして
描こうと思っています。
そうしたら、ガクガクブルブルの恐怖のイラストになりそうです。

もうひとつ、ふと思ったことですが、マナマナってメガネを外したらどういう素顔をしているのかということです。
よくメガネっ娘萌えっていいますが、元はメガネを外したらその素顔はかわいいというのが発祥みたいですね。
今のメガネっ娘萌えは、メガネをかけている姿自体が萌えと意味が違っているみたいですが。
それは、マナマナにも当てはまるのではないかと思っていますので、興味本位でマナマナのメガネを外した素顔も
聖誕祭でやってみようと考えています。
イラストで、メガネの部分を消せばいいだけなので、加工するのは簡単ですが。

そして、遙たんの聖誕祭は、元にしようと考えているのは、コンプティークのイラストです。
問題は、横絵に合わせた遙たんの顔がないことですが、メモリアルアートブックにあるひとつのイラストでたぶんいけると思います。
他にもいろいろとモチーフにしようと思っている候補はありましたが、去年がネタ絵だったこともあって、
今年の遙たんはシリアス路線で行こうと思っています。
「天使のはね」というランドセルのCMを見ていたときに、小学生の制服を着て、ランドセルを背負った遙たんとかを
考えましたが、完全にネタ絵になるのでそれは機会があれば描こうと思っています。