パソコン初期化

はぴねす!でらっくす!」を買いに行きました。
目当ては準たんのDVDですから、それだけ見れたらいいんですが。
そして、明日は「車輪の国、悠久の少年少女」が発売されます。
たぶん買うと思いますが、中古で買うといくらくらいになるのかは、実際に行ってみないとわからないんですね。

そして、聖誕祭のペン入れが止まっています。
PhotoShopで致命的なエラーが起きて、初期化しないといけなくなりました。
前の年賀状イラストのときにも、途中からエラーが起きてファイルが壊れたものだと思って、そのまま放っておいてたんですね。
そのエラーというのが、ペン入れができないというのと、色を塗ると実際の色よりなぜか薄くなってしまうというものです。

最初は、PhotoShopをアンインストールして、再インストールをしましたが、無理でした。
でも、体験版のほうは無事でしたので、年賀状イラストのときは、途中から体験版でやったので、なんとか完成はしましたが、
体験版はエラーが起こる確率はかなり多いので、なるべく使いたくないんですよね。

再インストールしても直らないのであれば、パソコンを初期化するしかないので、初期化すればPhotoShopは直ると思っています。
これでダメならば、体験版でマナマナ聖誕祭のイラストを仕上げることになりそうです。

新年になって初めてのイラストが、こんな状態でスタートすることになりました。
本番まであと三週間……果たして間に合うのか。
今は初期化してもいいように、データの整理をしています。
「UNSEMBLE」とか「智代アフター」とかのセーブデータとかDドライブに移動しています。
もし、明日くらいにこのことに気づいていたら「車輪の国、悠久の少年少女」をインストールしたのに、初期化で
またインストールし直すことになっていたので、早目に気づいてよかったかもしれないです。