味わいカルピス

最近、味わいカルピスを飲んでいます。
コンビニで買うと、カルピスウォーターは147円ですが、味わいカルピスは168円。
少し高めになっているのが気になって、試しに買ってみるとかなりおいしいわけです。
これを飲むと、カルピスウォーターは飲めなくなります。

というのも、飲み比べたらカルピスウォーターのほうが味が薄いんですね。
瓶に原液を入れていた頃のカルピスを飲んだことがある人はわかると思いますが、当時は原液をコップに入れて、水で薄めて飲んでいました。
そのときに、水を入れすぎて味が薄くなってしまったカルピスのような、そんな感じがしました。カルピスウォーターは。

この前100円ショップで、その味わいカルピスが売っていました。
そして、隣にはカルピスウォーターがありましたので、迷うまでもなく味わいカルピスを選びました。
でも、昨日見たらなかったんですね。
やっぱり、コンビニでは少し高めになっているのを、同じ100円で売っているわけだから、さすがに無理があったんじゃないのかと思っていましたが、
今日行ったらありました。
ただの品切れだったようです。

でも、普段はお茶を飲んでいます。
砂糖が入っているジュースとかを飲むと、喉が余計に渇くので、すぐに中身がなくなってしまうというのがあったので、
そういうのが少ないのを飲んでいます。
そのせいか、ジュースの場合はたまに買う程度なので、一日で中身がなくなりますが、お茶の場合は2、3日経っても中身がある状態なので、
腐ってしまう場合もあります。

そういえば、だいぶ前に新商品を買ってその感想を言うみたいなことをやっていたことがあるのを思い出しました。
ほとんどは外れをひいて、まずい物ばかり選んでいましたが、味わいカルピスは当たりでした。
そんな今は、午後の紅茶グレープティーを飲んでいます。
20円引きだったので、思わず買ったのですが、感想は普通のグレープティーですね。