まずい……

現在、マナマナ聖誕祭のイラストを描いています。今は着色段階に入っていますが。
このマナマナというのはあんまり日記では書きたくなかったりします。
なぜかというと、マナマナ←ここのキーワードをクリックして、キーワード先を見たらわかると思いますが、
一番下にマナマナを含む日記というのがあります。
そこに、自分のこの日記が集中して入っているので、ちょっとまずいのではないかと思っています。

もうひとつまずいのは、マナマナ独立王国の内容も18禁になりそうです。
今までは、マナマナの恐怖を省略していましたが、今回は省略しないで一つのストーリー風にしてみようかと思っています。
いわゆる恐怖倍増というやつです。
そうなると、不快感を示す人もいる可能性も考えて、自主規制を入れないとまずいと思っています。
でも、18禁といってもエロシーンがあるわけではなく、自分が勝手に18禁の部類に入るから自主規制をと思っているだけなので、
最後のページにアンケートを設置することを考えています。
その結果で来年は、マナマナの暴走がエスカレートするか自粛するかのどちらかに……

自粛する場合は、来年のマナマナ聖誕祭は、孝之ちゃん拉致グッズとして、アイマスクとヘッドホンになるかもしれません。
電波少年を知っている人なら、わかるネタですね。

といっても、今年の聖誕祭はイラストも王国も自主規制という、聖誕祭始まって以来の……な聖誕祭になりそうです。
その分、遥聖誕祭である程度の回復をしないとまずいかもしれません。

そんな聖誕祭は、イラストはまだ途中。王国もまだ過去の聖誕祭ファイルを集めている段階なので、完成はまだ先になりそうです。
イラストはいつもの通り、強制終了が起きています。
この前、色がいつもより薄くなってしまうという理由で初期化したことがありましたが、三日前に同じことが起きました。
でも、色を初期化したら元に戻りました。
よく考えたら、もしかしたら初期化する必要はなかったかもしれませんね。

とりあえず、北にいるあの人の誕生日ぐらいには聖誕祭モードになると思います。