ツンデレ機能のワンセグテレビ

集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で面白い話題をやっていました。
一つ目は、戸田競艇場水樹奈々の誕生日を祝っての記念レースが行われたようです。
検索するとこちらにありました。

これは、ちゆ12歳でも触れていた出資をするとレースのオーナーになって、タイトルを決められるというものですね。
ちゆ12歳では、競馬のレース名が「まじかる☆さゆりん杯」になっているというものでした。
まじかる☆さゆりん杯」の人は「Kanon」のファンかもしれませんが、競艇場の人も水樹奈々のファンだと思います。
本人が聞いたらどう思うのかが気になるところです。

もうひとつは、ツンデレ機能を搭載したワンセグテレビを今年の夏に発売するというものです。
検索したら、こちらにありました。
テレビのチャンネルを変えようとすると「チャンネル変える気?」、「ちょっと、見てるんだからチャンネル変えないでよ」と
ツンの部分を最初は見せてくるようですが、使い込んでいると「チャンネル変えるね」とデレの部分を見せてくるようです。
そして、デレの部分を見せてくれても、使うのをやめてしまうと、再びツンに戻ってしまうようです。

ついに、家電製品にまでアキバ系の影響が出てきてしまったようです。
今後は男性声優とか、人気声優を起用したナビゲーションを作るようです。
声優を起用すると「おしかりCD」みたいになりそうですね。

もし、このテレビがヒットするとメイド喫茶みたいにいろんなものが派生してきそうです。
メイド喫茶が派生して、妹喫茶とかツンデレ喫茶とか出てきましたから、これの逆バージョンで、
ツンデレテレビの次は妹テレビとかメイドテレビとか出てきそうです。

妹テレビだったらチャンネルを変えようとすると、
「チャンネル変えるね、お兄ちゃん♡」とか
「あたしもこの番組見たかったんだ〜♪ 一緒に見ようよ。お兄ちゃん♡」とかになって、
「(あくびをしながら)まだ起きてるの? 夜更かしは体に悪いよ〜!(夜中に見た場合)」とかもありそうです。
メイドテレビだったら、
「私を呼び出して頂いて光栄です。ご主人様(テレビの電源を入れた場合)」とか
ドジっ娘メイドだったら、わざとチャンネルを間違えて、「はわわわわ……またやってしまいましたですぅ」とか
絶対にこういうヲタク受けするのが出てきそうです。

個人的には、こういうのを一人でやっているのを想像するとむなしいだけのように思いますが、警告ボイスみたいに
面白いセリフを言うナビゲーションだったら、買ってしまうかもしれません。

そうなると、もっと広範囲の家電製品が出てきそうです。
「ゴミなんて吸いたくないわよ!(掃除機)」
「あわわわわ……申し訳ありませんですぅ、ご主人様。せっかくのお料理を焦がしてしまいましたですぅ(電子レンジ)」
近未来の家電製品を妄想すると、ある意味怖いような面白いようなそういう気がしてきました。