シャッフルメモリーズ

昨日から見ていた「シャッフルメモリーズ」ですが、ついに来週で折り返し地点に来ましたね。
最初は楓から始まって、亜沙先輩、ネリネ、シアと来て、来週はプリムラだと思います。
人物紹介だけしかしてない第1話が導入編で、ヒロイン各5人が前編後編やるとすると全部で11話になります。
でも、そうなると1クール13話にするには2話分足りなくなってしまいます。

ちなみに、次回予告が全くないので、公式サイトとか見てみましたが、情報が載ってないですね。
PS2版は、真弓とカレハ先輩が攻略可能になっているので、どちらかが入るのではないかと思っていましたが、
WOWOWのアニメを使い回しているので、それはないはずです。
でも、アニメでは放送していなかったのも入っているので、どうなるかはわからないというのもあります。
毎週木曜日に次回のストーリーが更新されているようなので、そちらに期待したいです。

話は変わって、今のところ、個人的に今期でいいアニメは、「奏光のストレイン」が飛び抜けています。
その次が、土曜日にやっている「あさっての方向」と「セイントオクトーバー」です。
ちなみに、「ひだまりスケッチ」はまだこちらでは放送していません。
再来週に「あさっての方向」が終わってしまうので、その次回作として放送するようです。

「あさっての方向」は人間ドラマとしていいです。
セイントオクトーバー」は、少女漫画のようなノリで、毎回悪が出てきて、ゴスロリに変身した少女が倒す
よくあるワンパターンなものですが、どこかいいと思ってしまいます。

その次が「カレイドスター」と「Red Garden」、「Venus Versus Virus」ですね。
カレイドスター」は三年ぶりに見ても、面白いものは面白いということで、「Red Garden」は佳境に入ってきたので、これから面白くなりそうです。
Venus Versus Virus」は、先週から見始めましたが、面白そうなので期待できます。

今期から期待していた「まなびストレート」は、まだ様子を見てみないとわからないですね。
以前絶賛した「Project Blue 地球SOS」、「のだめカンタービレ」は、面白みはありますが最近だれてきました。
「ひまわり」は普通です。「シャッフルメモリーズ」は、以前WOWOWで見ていたこともあるので普通という感想ですね。