こどもののみもの

今日、100円ショップで変な飲み物を見つけました。
デジカメがあったら、ここに載せていましたが、そういうのがないので楽天市場の商品情報を代わりに貼っておこうと思います。
こちらになります。

商品名は「こどもののみもの」という炭酸飲料です。
しかも、この飲み物は缶ではなく瓶に入っています。
メーカはサンガリアで、サンガリアといえば、以前大阪生まれのミックスジュースの飲料「みっくちゅじゅーちゅ」を作っていたこともあるメーカーです。
こういう珍しい飲み物には、手を出してしまいます。

さて、気になるのは味のほうです。
以前紹介した「味わいカルピス」は当たりでしたが、この「こどもののみもの」はどうなんでしょう?
あわだち飲料というだけあって、ふたを開けるとまず見えるのは泡です。
そして、色はうすい黄色。オロナミンCより、少し薄い色です。
飲んでみましたが、かなり微妙な味です。
ビールに糖分を加えたような、もっと具体的にいうと味の薄いリンゴジュースみたいなそういう味がします。
もう一口飲んでみると、最初リンゴジュースみたいな味がして、その後でビールのような味がします。

個人的にビールはあまり好きじゃないので、後味のビールに似た味が馴染めないですね。
ビール好きな人には、好評かもしれませんが。
これは外れをひいたような感じがします。
たぶん、もう二度と買わないと思うような、そういう飲み物でした。

以前、同じ店でアルコールが入っていないビールの味だけがする缶ジュースを買って飲んだことを思い出しました。
一口飲んで「買うんじゃなかった」と後悔したのを覚えています。
これに比べたら、まだビールの味は薄いので全部飲めると思いますが、久々に外れをひいてしまいました。