THE MUSEUM

マナマナ独立王国がやっと終わりました。
後は、聖誕祭の飾りつけと、マナマナのイラストを仕上げるだけになりました。
とりあえず、今はイラストを最優先で、今週中(早くて15日か16日)の本番を迎えたいと思います。

遙聖誕祭のキリ番リクエストは、後ほど(2月の終わりくらいに)メールを送ろうと思っていますので、そのときにまたよろしくお願いします。
まだどういうイラストにするかは決めていませんが、案はだいぶ固まってきたので、もう書き始めています。
といっても、4行程です。
もしかしたら、いくつか案を決めておいて「この中から描きたい者をお願いします」と他人に任せる形になるかもしれません。
もし迷惑だったら一つに決めますので、その件については、当事者の方と後ほどメールで。

さて、本題ですが、水樹奈々のベストアルバム「THE MUSEUM」がかなり売れているみたいですね。
今日、ゲーマーズに行ったときに、水樹奈々のDVDを流していましたし、専用コーナーまであって、手に取る人が何人かいました。
帰ってから、久しぶりにオリコンを見てみると、初日のデイリーランキングで第4位、その後も10位以内をキープして、
今日のデイリーでは12位でしたが、今週のアルバムで10位以内には入っていると思います。
同じベストアルバムを発売したスガシカオとか、TRFといい勝負をしているのが、すごいところです。

そして、このアルバムは、デビュー曲から最新シングルまでが入っているというものです。
水樹奈々を知ったのは、「Love&History」や「POWER GATE」のあたりですから、もう四年前の出来事になります。
初めてTOP10に入ったのが、「innocent starter」からなので、ある意味、林原めぐみの再来ですね。
4月から、「なのは」の続編が始まりますし、そうなってくると主題歌はもちろん同じ人ということにもなるはずです。

最近、声優として出演していないのが気になりますが、椎名へきるみたいに歌重視で行く形になるのかもしれないですね。
4月になったら、「なのは」で出演しますし、最近聞いていませんけど、ラジオがありますので、今後の活躍が期待できます。
一度、ライブに行ってみたいですが、関東でしかやっていないのが辛いところです。