シャッフルメモリーズ

マナマナ聖誕祭は、イラストのほうがだいぶ進みました。
でも、その分強制終了の回数も多いだけじゃなく、フリーズも何回か起きました。
しかも、あげくの果てには、ポインターが違うところに動いてしまったり、変なグラデーションが勝手についたりと何が起こってるのか……

それでも、予定通り進んでいるので、当初の予定通り、北にいるあの人の誕生日くらいには、聖誕祭モードにできそうです。
聖誕祭が始まって以来の史上初の18禁の性誕祭が……
でも、18禁なのは、エロは入っていないけど、あくまで個人的な判断で自粛しているからだと、くどく言っておきますが。

さて、「シャッフルメモリーズ」を見てみましたが、今回は予想通りプリムラ編でした。
プリムラ編は、かなり感動するストーリーだったりしますが、前編は普通でした。
オープニングで、ネコミミメイドのプリムラが出てきたので、多少期待していましたが、ネコミミメイドのプリムラは登場しませんでした。

よく考えたら、ネコミミメイドのプリムラは、亜沙先輩と同居するときに引越しの手伝いで登場するので、
亜沙ルートに行っていない今の段階では、出るはずがありません。
ところで、エンディング曲がキャラソンに聞こえないのは気のせいでしょうか。
楓がみくるたんか山田さんのキャラソンに聞こえてしまうのと同じで、プリムラもキャラソンに聞こえないです。
しかも、エンディングアニメーションが「不思議の国のアリス」みたいになっていました。

改めて聞いてわかったことですが、プリムラが突っ込むセリフを聞いて、「ナデシコ」のホシノ・ルリ
「やっぱり、みんな馬鹿ばっか」というのを思いだしました。
クールなキャラほど、何気に言った一言に毒があるとは、このことなのかもしれないですね。
ぷちこもそうですし……

でも、気になるのは、来週は誰になるのかのほうです。
13話で進めると、必ず2話分余りますから、誰になるのでしょうか。
大方、予想を外して総集編とかになっていそうです。
後編は、新作アニメーションになtっていることを期待したいですね。