まだ準備していない

さて、来月に迫ってきた遙たん聖誕祭ですが、まだ何もやっていない状態です。
ラフ画もまだ描いていないんですね。
何かきっかけがあったら、一気に描けるんですが、それがない状態です。
イラストのラフ画の多くは、週末に描いているのが多いので、今週末にラフ画を描くことにしています。

SSのほうも進んでおりません。
今回は久しぶりに原作に沿った形にすることもあって、さっきまで遙ルートのプレイ日記を見ていました。
そういえば、三年近くプレイはしていないので、遙ルートがどんなものなのか既に忘れていました。
そういうのを見ていると、気づかなかったものに出会います。
最後まで読み返して、今まで書いたやつを修正しないといけないのも出てきました。

そして、この日記には逆リンク機能というのがあって、どこから来たのかわかるようになっていますが、その中にマナマナで検索している人がいました。
興味があったので、他にどんなものが検索されているのか見てみたら、かなりすごいものが……
さすが、恐怖の大王といえるマナマナなだけはあります。

そういうこともあって、興味本位でマナマナで検索したらどういうのが出てくるのか調べてみました。
まず出てきたのが、ビーチリゾートの案内です。
インドネシアにマナマナビーチというのがあって、そのリゾートの紹介サイトのようです。

続いて、目をひいたのは「バーチャルネットストーカー・愛美19歳」
これはいったい……
リンク切れになっているのが、さらに恐怖を煽ります。
この元ネタは、あの恐怖の大王から来ているはずですよね。

続いて、株式会社マナマナというのがありました。
セレクトショップのようです。

他にも、マナマナというハンドルネームでブログを書いている人(君望を知らない主婦の方です)もいましたので、
マナマナは君望の中では、恐怖の存在として恐れられていますが、それ以外の場所では普通に使われているのが現状のようです。
検索ワードで調べるという、相互リンクをしているあの人と同じことをやってしまいました。