電撃大王

ついに来月で「かしまし」の連載が終わってしまいます。
主人公の危機は乗り越えたにしても、ああいう展開になるのは予想外でした。
主人公の危機が始まって、終わるまで約一年。
一年も展開を引っ張っているのが、さすが、あかほりさとるといったところでしょうか。

アニメではあまり目立っていなかったのに、結局はこうなってしまうわけですね。
来月の最終回がどうなるのか、待ち遠しいです。
ちなみに「かしまし」の連載を読むために、「電撃大王」を買ったようなものなので、連載が終了するともう買わなくなるかもしれません。

同じく「電撃大王」で連載している「まなびストレート」が最近面白く感じてきました。
来月の連載が面白ければ、「かしまし」の連載が終わっても買い続けるかもしれません。
でも、アニメ版のほうは少し微妙です。
何か個人的に合わないところがあります。
エヴァのように、何秒間もキャラが動かなかったり、同じセリフを何回も連呼したり、演出が……と思えるところがあります。

のだめカンタービレ」も最近面白く感じてきました。
ついこの前まで、マナマナ性誕祭のイラストを描いていたこともあって、流し見していたところもありました。
今週から、落ち着いたこともあって、普通に見て面白く感じてきました。
でも、同じ時間とかぶっている「パンプキンシザーズ」を全く見なくなってしまいました。

明日から「ひだまりスケッチ」が、こちらでもやるわけですが、他の方のブログを見ると原作コミックがあったようです。
最近、コミックチェックをしているわけではないので、全然気づきませんでした。
でも、これも「セイント・オクトーバー」と15分かぶっているので、録画しながら見ようと思っています。

Venus Versus Virus」は、時間がかぶっていることもあって、録画しながら見ています。
実際にまだ見てないので、なんともいえませんが期待しようと思います。