ひだまりスケッチ

マナマナ性誕祭も落ち着いたこともあって、マナマナ独立王国が地の底に沈んでいきました。
ということで、次回浮上するのは、一年後です。
来年の今頃に「I'll be back」となっているのかどうかわかりませんが。

昨日から始まった「ひだまりスケッチ」を見てみました。
少し微妙です。
ぱにぽにだっしゅ!」や「あずまんが大王」のような、くすっとくる笑いが好きな人には面白いと思うかもしれませんが、
そうじゃない人には抵抗があるような気がします。
自分は後者のほうなので、そこまで面白いとは思いませんでした。
まだ第1話なので、まだ何ともいえませんが。
でも、オープニング曲はノリがあるので、かなり好きです。

タイトルにもあるように、スケッチだから美術学校なんですね。
最初それがわからなかったから、昼休み中に宿題をやったというのはギャグかと思っていました。
そして、ゴトゥーザ様演じるヒロは、楓のような感じの声でしたね。
しかも、突込みが鋭すぎる。

そして、次回予告が今週が1月11日なのに、なぜか来週は8月。
公式サイトを見たら、第3話は6月になっていましたし。
まさか、ハルヒみたいに、各話数を並べ替えているのでは……

さて、先週の日記にも書いたように、遙聖誕祭に備えて、ラフ画を描きました。
まだ顔だけですが、かなりいい出来になっています。
でも、横絵というよりは、少し右を向いた正面絵みたいになっています。
最初顔を描いたときは、遙たんにまったく見えませんでしたが、鼻の位置を今よりも上に持ってきたら遙たんに見えてきました。
もしかして、遙たんの鼻は意外と上にあるとかそういうことでしょうか。

とりあえず、今週中にラフ画を完成させたいところです。その前に、SSもやらないといけないですね。