聖誕祭の進捗状況

もう一ヶ月もないということで、準備を行っているわけですが、ラフ画は完成間近です。
出来を自己評価すると、顔はよくてもボディーラインが少し気になります。
元にしたイラストと比べると、少し右を向いているせいか、体がやや後ろに傾き過ぎていたり、両肩の高さが同じじゃなかったりしたこともあって、
さっきまで、修正していました。

ちなみに、衣装は元イラストの衣装と同じ、白いワンピースです。
去年と衣装が同じです。
後は、明日にでも縮小コピーをして、出来がよければ、仕上げをしていくところです。

時間があったら、遙たんの顔をそのまま使って、もう一枚イラストを作成しようとも思っています。
この顔の表情で似合う題材があったからですが、間に合うかどうか微妙なので、たぶん、もっと後になるかもしれません。

SSのほうは、実は昨日まで詰まっていました。
昨夜、眠る前にどういう構成にするのか考えたときに、いいネタが思いついたので、ひとまず大丈夫そうです。
でも、いつ詰まるかわからないですね。

キリリクで、SSの挿絵を引き受けてくれたこともあるので、完成次第寄贈を考えています。
ただ、まだ序盤までしか書けていないんですね。
キリリクのイラストは、本編が60枚ぐらいあるとしたら、55枚目くらいのところで出てくるので、そこまで辿り着けるのはいつになることか……
挿絵は出来ているのに、SSは出来ていなかったという事態だけは避けないといけないです。
ラフ画が完成したら、SSに集中する予定です。

さて、今週の「シャッフルメモリーズ」は、亜沙先輩の後編です。
確か、同居するシーンがあるから、引越しの手伝いとしてやってきたプリムラネコミミメイドが見れそうです。
なかったら、プリムラの後編で期待するしかないですが。
確か、アニメの「SHUFFLE!」は、亜沙エンドで終わっているから、最後までやると思います。
他のキャラのエンドも補完していましたから、他のキャラもそれでやるのだと思いますが、新作アニメがないのが残念です。