シャッフルメモリーズ

遙聖誕祭のラフ画が完成しました。
でも、まだ一部分描いていないところがあるので、正確にはまだ完成はしていませんが、ほぼ完成です。
それと同時に、このイラストで使う予定の背景をDLするのを忘れていることに気づきました。
既にDLしたものだと思っていて、今日確認したらどこにもなかったので、お気に入りに保存していたアドレスから慌ててDLしておきました。

これで、一段落ついたので、SSにしばらく集中できそうです。
昨日、SSを書いていて、タイトルを別なものにしました。
以前は「約束のあの場所で……」でしたが、「いつか再会できる日を信じて……」に変更しました。
でも、9枚から15枚まで進んで、ようやく序章が終わったので、あまり進んでいないですね。

そして、「シャッフルメモリーズ」を見てみましたが、ネコミミメイドが出ていなかったです。
いえ、サブキャラがあまり出ていなかったような気が……
楓やプリムラは、キャラとしては出ていましたが、セリフがありませんでしたし。

亜沙編の最後はそうなっていたことを忘れていたので、ある意味新鮮味がありました。
でも、新作アニメは全然使っていないんですよね。
この調子で、全11話で終わってしまうんでしょうか。

今はコンプティ−クで「SHUFFLE!」の続編「Really? Really!」が連載されています。
プリムラの魔力が暴走して、楓が昏睡状態になるというものです。
そして、思い出のカケラを探しに、いつものメンバーが楓の精神の中に入り込むというストーリーです。

他にも、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」をモチーフにしたことがモロバレな「Tick! Tack!」がありますし。
いつものメンバーが、過去に跳ばされて、ネリネの父の屋敷に行くというものです。

過去のものをアニメ化している以上、こういうのもアニメ化するかもしれませんね。