電撃G’sマガジン

遙聖誕祭のSSを書こうと思っても、最近はイラストのほうに浮気してしまいます。
そのせいで、あまりSSが進んでいないです。
聖誕祭のラフ画も頂いたというのに、これでは本当にダメですね。

さて、「電撃G'sマガジン」を買ってみたら、新しくアニメ化するのがありました。
ゼロの使い魔」の第二期シリーズです。
アニメ企画進行中になっていたので、7月くらいからやるのではないかと思われます。
同じくアニメ企画進行中になっていたのが「ななついろドロップス
これも7月からなんでしょうか。

4月からは「一騎当千」が地上波でやったり、「魔法少女リリカルなのはStrikeS」をやったりするわけですが、
他にも「神曲奏界ポリフォニカ」という聞いたことのないのも始まるようです。

そして、昨日見た「ロケットガール」の情報はなかったです。
同じ番組でやってる「護くんに女神の祝福を!」はあったんですが。
護くんは電撃作品ですから、雑誌としては掲載する義務があるのかもしれません。
でも、水曜日のWOWOWのアニメはあまり掲載されていないですね。
奏光のストレイン」のときもそうでしたから。

グッズのところを見るとあゆの羽リュックが発売するようです。
コートだけでなく、今度はリュックですか……
日本橋とかにいると、こういう人がいそうです。
でも、あゆのコート&リュックを装備している人を見たら、コスプレには……見えないかもしれませんね。
以前、でじこネコミミカチューシャをつけたカップルを日本橋で見つけましたが、それと同じ感覚なのかもしれないです。

最近のギャルゲーの制服とかを見るとコスプレに見えるのが多いですね。
ときメモオンライン」のCMを見ると、女子の制服は明らかにコスプレってわかりますから。
あゆのコートとかも同じようにコスプレとわかるように作っていたら、コスプレになってしまうんでしょうね。
でも、羽リュックはそうは見えないですね。普通に使ってもわからないくらいに精巧です。
これでもし、日本橋であゆのコスプレをした人を見つけたら引くのは間違いないですが。