データ整理

さっきまで、イラストのペン入れをしていました。
SSも少しは進んでいるので順調ですが、三週間を切ってしまいました。
実質5日前に聖誕祭モードにするのであれば、あと二週間少しということになるので、無理をしないように頑張りたいと思います。

今日はデータの整理をしていました。
マナマナ聖誕祭が終わってから、そういうのに手をつけていなかったので、これを機会にやることにしました。
マナマナイラストで飛んでいったハードディスクも戻ってきました。
ちなみに、戻ってきたのは10GB。
1回強制終了すると200MBのデータが飛んでいくから、単純計算で50回も強制終了したことになります。

現在、7.7GBの空き容量があるので、15GBの空き容量を作ることを目標にしました。
また遙聖誕祭のイラストを作るときに、強制終了で空き容量がなくなったら大変ですから。
一回そういうことになったことがありますが、そのときは空き容量が足りないという理由で起動しなくなります。
一度起動するときに200MB以上の空き容量がいるようです。

今、容量を喰っているのは、テレビ番組の録画です。
「Venus Vursus Virus」とかも二週間前分溜まっていたので、この機会に見ていました。
さすがに、この時点で見ておかないと、だんだんと録画だけして見なくなるはずですから。

話は変わりますが最近、佳境に近づいているせいか、「護くんに女神の祝福を!」が面白くなっています。
最初はあまり面白くなかったですが、だんだんと面白くなってきました。
元総理大臣の孫娘と平凡な男子のラブコメです。
ちなみに、一度だけその元総理大臣が出演したことがありますが、声を担当したのはあの若本規夫さんです。
そのときのタイトルが「参上、暴れ総理!?」です。
やっぱり、ギャグキャラとして登場していました。元総理大臣という役ですから、もちろん真面目な部分もありましたが。