週間昌鹿野批評

集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、興味深い話題をしていました。
一つ目は、同人漫画家が税金を納めていないということで逮捕されたという事件。
同人作家も売れっ子になると税金を払わないといけないようですね。
話によると、売れっ子になるとプロ漫画家よりも儲けることができるらしいので、それを考えると税金を払う必要はあるのではないかと思っています。

もう一つは「ぷれい☆ステーショナリー」がついに発売されたというものです。
だいぶ前から発売されていると思っていましたが、実際は二月に発売のようですね。
三つとも買うと特典で「ぶるまくら」がつくようですが、さすがにこのことまでは言っていなかったです。
「ぶるまくら」のことを知ったら、どう思うのかコメントが気になったりもします。
あの「ぶるまくら」が欲しくて、一時期購入しようかどうか迷ったことがありますが。

そして、この番組では「ぷれい☆ステーショナリー」のことを前から取り上げていたこともあるので、スタッフがそれを買ってきたらしいです。
実況したり、説明書を読んだりしているのを聞いて爆笑していました。
えんぴつけずりの説明書には「ほら、入っていく、入っていく、入っていく」
けしごむケースの説明書には「しっかりとにぎってこすってね」
説明書の内容がいやらしすぎます。

実際にえんぴつけずりを使って、「よく削れてるわ」とか、「なんで、こんな変なポーズなんだろう」とか使い心地を試していましたが、
すごいのは、えんぴつけずりとけしごむけーすを使って「何やら今、すごいことになっています」とか言っていました。
ラジオなので、どうなっているのかわからないので、どういういやらしいポーズになっているのか気になります。

ちなみに、コミックマーケット限定でブルマが赤いバージョンの物も発売されて即完売したようです。
しかも、文具だけじゃなくて、四人目のキャラを入れて、ドラマCDとかも発売されていますから、将来アニメ化とかありそうです。
今はでじこがアニメ化されるような時代ですから、可能性はありそうですが、実際に実現するといやらしい内容になりそうです。
たぶん「いぬかみっ!」を凌ぐ以上にエロくなりそうですね。