シャッフルメモリーズ

今日はワイヤレスマウスの電池が切れたこともあって、電池を買いに行きました。
普段ならコンビニで買っていますが、今日は大手電気店まで行ってきました。

最近の電池を見ると進化しているのがわかります。
燃えないゴミ削減を狙っているのか、充電して繰り返して使う電池が店頭にありました。
3980円もしたので、さすがに買いませんでしたが。
そして、単三電池を単一電池として使うようなものもありました。

その中で、いつものアルカリ電池を買いましたが、4個入りで値段が80円とかなり安いです。
コンビニとかだったら、それよりも高いですから、かなり得しました。
小学校の頃は、アルカリ電池は4個で250円以上していたこともあって、黒い電池とか赤い電池のほうを使っていた記憶がありましたから、
そのときと比べると時代は変わったような感じがしています。
10年後の今頃は、充電する電池が当たり前になっているのかもしれないです。

それで、「シャッフルメモリーズ」は、今回ネリネ編後編でした。
でも、プリムラ編後編みたいな印象もあります。
終わり方がかなり普通でしたが、ゲーム版のシア編とかもそういう終わり方でしたからね。

来週は、シア編の後編ということになりますが、裏シア改めキキョウの活躍があるやつですね。
今週も一言だけ裏シアが出ていました。
そこで、いろいろあってシアエンドになるはずですが、普通の終わり方になると思います。

最近「京四郎と永遠の空」を見なくなりました。
同じ時間帯でやってる「デスノート」のほうが面白くなってきたので、そちらのほうを見ています。
最後にあるデスノート情報で登場していた平野綾が髪を茶色に染めていることに気づきました。

3月に映画のほうのレンタルが出ますし、アニメが終わるのは6月になりますし、
映画を見て、展開を知りつつアニメを見るか、それとも結末を期待して映画を見ないでアニメを見るか、
どちらにしようか迷っています。
コミック版は見ていないので、それで補完するのもありかもしれませんが、それだと映画を見る楽しみが半減する気がしています。
レンタルだと最初は全部借りられるのがオチなので、落ち着くまでアニメを見て期待することにしたいと思います。