聖誕祭の進捗状況

あと10日くらいになった涼宮遙聖誕祭ですが、今日は久しぶりにイラストをやっていました。
まだ基本着色の段階ですが、ブラシツールからこの前偶然見つけた鉛筆ツールに変えたところ、異常の速さで進んでいます。
いつもなら、三日かかる着色がわずか一日で終わりそうな勢いです。
グラデ−ションがない分、しっかりと着色がしやすいので、これからは重宝しそうです。

でも、やっぱり起きるのは強制終了。
今日だけで三回起きたので、ここで今日は止めておこうと思っています。
まだ髪とか衣装とか残っているのはありますが、SSを遅らせるのも問題がありますので。

そして、SSのほうは、まだ半分も完成していないです。
イルカとタコのマグカップがわからなあったので、君望の小説を見て調べたりもしました。
ところで、遙エンド後の慎二って親の法律事務所に就職したという解釈でいいんでしょうかね。
よくわからないので、その設定で書いてみようかと思っています。

今のところ、むらかみの由来はあれで行こうとか、絵本の内容はこうしようとかいろいろ考えているのに、そこまでまだ書けていないです。
やっぱり、イラストに浮気しないで集中して書くしかないですね。

ところで、話は変わりますが「Kanon」を最近は見ていないです。
Venus Versus Virus」とかが溜まっていることもあって、そこまでいけないです。
来週とかになったら、追い込みに入ることもあるので、ますます見なくなりそうです。
そういえば、「車輪の国、悠久の少年少女」もやっていないどころか未開封の状態です。
遙聖誕祭が終わってから、そういうのに費やせる時間を作ろうと思っています。

さて、まずはSSの続きから集中して行おうと思っています。
ソフトは起動しないようにしないと、とは思っていても、ファイルが壊れている場合もありますし、どこまで保存してるか心配なので、
そこからPhotoShopとかを起動すると知らないうちに二時間もやっている場合があるので、きっぱりと割り切って行いたいと思います。