DAMステーション

今日は友達に誘われたこともあって、一ヶ月ぶりにビッグエコーに行ってきました。

前に歌ったとき(参照はこちら)は、狩人"竜宮レナ"さん、I'ver爆風さん、ちぇり〜@北関東さんがよく目につきましたが、
今回はI'ver爆風さんが目立っていました。歌うところに、必ずこの人が上位に潜んでいます。
でも、狩人"竜宮レナ"さんの名前が見かけなかったので、それが少し意外でした。

そして、この全国ランキング上位三位に入るのは、かなり難しいです。
水樹奈々の「Justice to believe」友達が歌っていましたが、84点にも関わらず100位にも入っていないというレベルの高さです。
前に歌った平野綾のデビュー曲「Breakthrough」は前回は二人だけでしたが、今回は増えて三十位以内にも入れませんでした。

その後で、昔の曲だったら大丈夫なんじゃないかということになって、椎名へきるの「風が吹く丘」を試しに選んだら、三位に入りました。
効果があると思ったのか、今度は友達が椎名へきるの「BESIDE YOU」を歌ったら一位になりました。しかも、二人を縫いての快挙です。
どうやら、椎名へきるは狙い目です。

他にもAice5の「Get back」が三位に入ったので、対抗して栗林みな実の「遥かなる地球の歌」を歌ったら、
ラストで三位になりましたが、曲が終わったところで4位に転落していました。その差、わずか1点。無念です。

絶対にランキングバトルの上位三位を取るのが無理なのがKOTOKOです。
「Fatally」は上位三人が99点でした。本人でもこの点数を取るのは無理だろと友達は突っ込んでいましたが。
以前「Face of Fact」を歌ったときも上位三人が99点でした。もちろん、その三人の中にはi'ver爆風さんがいます。

今回はメンバーズカードを作りませんでしたが、結構面白いので、次回行く機会があったら登録する予定です。
名前はまだ決めていませんが。