シャッフルメモリーズ

今回はシア編の後編でした。
でも、このシアルートってかなりずるい気がしています。
アニメでは亜沙エンドで終わっているのですが、まだシアは諦めていないんですね。
「神界は一夫多妻制なんだよ」っていうのは、そういうことなんですよね。
将来はハーレムエンドもあるわけですか。

ところで、来週はプリムラの後編になるわけですが、このまま来週で最終回になる気がします。
1クール全12話、13話が普通なのに、新作アニメーションを使っているのは、オープニングとエンディングだけで、内容は変わっていないわけだから、
そういうことを考えると来週で最終回の線が濃厚です。
4月からの後番組も決まっていますし。

この「シャッフルメモリーズ」の中で、一番いいと思ったのは、怖いことで有名な楓編ですね。
一番怖いと思いながらもエピソードのボリュームがありました。
でも、これをシアルートと合体させると「神界は一夫多妻制」だからといっても、修羅場が起こりそうです。
ひどくなると、神界のプリンセスのシアを殺しに行く可能性もある恐ろしさが楓ルートにあります。

ちなみに、後番組は「らき☆すた」です。
思えば、ハルヒも去年の今頃の時間帯で放送していたんですよね。
ラジオもハルヒから「らき☆すた」の番組になってしまいましたし。
時間帯だけでなく、スポンサーもアニメーターもハルヒと一緒というすごさがあります。

でも、4月の第二週から始まるので、来週最終回だとしたら、二週間も空くことになるんですね。
深夜枠だから別に問題はないと思いますが。
コンプティークに「らき☆すた」が連載されていることを知って、いくつか読んでみました。
4コマ漫画になっているようですね。
感想は……「ひだまりスケッチ」と一緒で、あまりクスリとも来ないです。

同じ4コマ漫画でも、背中にネジ回しがあるロボットのほうが主人公の「日常」のほうが笑えました。
こっちのほうが面白いと思ったのは、自分だけでしょうか。
あずまんが大王」の一歩上を行くような面白さがあります。
4月の放送が少し心配になってきましたが、期待したいと思います。