すーぱーぞーさんず&Rice5

まずはお詫びからです。
WEB拍手で、トップページの画像が表示されていないというご指摘を頂きました。
申し訳ありませんでした。ただいま、修正致しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

そして、もう一人の方から遙聖誕祭のイラストを頂きました。ありがとうございます。
3月22日以降でないと公開できないので、まだ更新しない状態になっています。
お先に拝見しましたが、すごいです。
水面下で着々と聖誕祭を行うサイトがこれから増えていくと思われます。

昨晩「青春ラジメニア」を聞いていたら、福山潤がゲストでした。
ルルーシュの声をやっている人です。同時に神谷明もゲストでしたが。
そのときに、リクエストで「友情物語 男子?バージョン」がかけられていました。
アーティスト名が「すーぱーぞーさんず&Rice5」という謎のユニットの曲です。

ちなみに、この曲はAice5が歌っている「友情物語」のカバー曲ですが、歌詞が微妙に電波が入っています。
作詞者が原曲の人と同じだったのがまたすごいですが。
先週、ビッグエコーに行ったときに、この男子バージョンを歌いましたが、一緒にいた友達は歌詞を見て、大爆笑していました。

サビのところが、「たいへん、たいへん、たいへんと放送禁止で走れば」とかありますし、
「僕たちみんなカミングアウトで〜す」とかあって、「カミングアウトすんなや!」と友達は歌詞に向かって突っ込んでいました。

それで、ゲストに来ていた福山潤はこの「友情物語」がエンディング曲になっている「いぬかみっ!」の主役をやっているわけですが、
その関係上「Rice5&すーぱーぞーさんず」の正体についての質問に答えていました。

正体はアニメスタッフの人のようです。Rice5というユニットは元々決まっていて、あとからすーぱーぞーさんずをつけ足したらしいです。
他のブログでは、脚本家や原作者もこのユニットに参加しているという噂がありますが、詳細は不明です。

ただプロの歌手ではないので、歌い方が棒読みだったり、音程が外れていたりと素人っぽさがあって、それがいい味を出しています。
でも、福山潤はそのユニットに呼ばれなかったようで、知っていたら参加していたとコメントをしていました。
来月「いぬかみっ!」が劇場公開されるわけですが、もしかしたらこのユニットの再登場があるかもしれません。
でも、「名探偵コナン」の劇場公開と同じ日にしているのは、狙っているとか、そういうことなんですかね。