どんどんと最終回

最近、おなじみになってきたアニメが最終回を迎えております。
改変期だから仕方ないですね。

「シャッフルメモリーズ」は、昨日はプリムラ編の後編でした。
でも、楓ルートとかぶっているのが多いです。
だから、感想は楓怖ぇぇぇぇぇ!です。
楓の精神が壊れてきて、「あんたなんか死んじぇばいいんだ!」というのもありましたし。

そして、プリムラ編後編ということは、今日が最終回だと思っていましたが、最終回は来週のようです。
でも、最終回で何をするのかが気になります。
総集編とかではないですよね。
こればかりは、木曜日の更新情報を見ない限りはわかりません。

今日は、「すもももももも」と「パンプキンシザーズ」が最終回です。
これが来週になるともっと増えると思います。
パンプキンシザーズ」は「のだめカンタービレ」と時間が同じになったので、それからは見なくなってしまいました。
まなびストレート」と「少年陰陽師」は来週で最終回ですね。

ところで、「まなびストレート」は、個人的には微妙でした。
学校が楽しいところだと伝えるというのは、見ていてわかったんですが、単純すぎるというか何というかそんな感じです。
これがもし、1クールじゃなくて2クールあったらもう少し見方は変わっていたかもしれないです。
廃校になって、それでも文化祭をやろうというので終わりというのは、どうも期間が短すぎるせいか納得いかないです。

改変を乗り切るのは「デスノート」と「のだめカンタービレ」ですね。
4月から「魔法少女リリカルなのはStrikeS」が始まるようですが、サンテレビではやらないようです。
KBS京都ではやるようなので、そこで見るしかないですが、前回と同じように火曜日だとかぶってしまうので、その曜日だけは外して欲しいです。