聖誕祭も落ち着いて

だいたい落ち着いてきたので、来週から更新を再開していく予定でいます。
頂き物イラストのイラストの更新ですね。
そして、掲示板の導入です。さっきも、掲示板でスパムがありました。
日曜日とかは毎週のように書き込まれているので、早目に対処していこうと思っています。

護くんに女神の祝福を!」が来週で最終回です。
その後番組が、今やっている「ロケットガール」になります。
水曜日から木曜日に引っ越すということで、水曜日のWOWOWアニメが4月からなくなるということになります。

そして、「ロケットガール」はギャグなしでありながら、最近面白くなってきました。
やっとロケットで宇宙に発射して打上げ成功したのに、軌道がずれている事故が発生みたいになっています。
ロケットで打ち上げると、宇宙に達するまでは体重がだんだんと重くなることとか全然知らなかったです。
地球に帰還するときは、確かパラシュートで戻ってくるわけだから、ロケットに乗ったままスカイダイビングをやってるのと同じ状況になるわけですよね。

改変期に入っていることもあって、来週は大量の最終回があります。
来週最終回じゃなくても、再来週に最終回になるのもあるはずです。
Red Garden」は既に終わってしまいましたし、「すもももももも」も終わってしまいました。

セイントオクトーバー」が終わってしまうのも残念です。
でも、主題歌が今頃になってようやく発売になっているのも何だかなと思います。
しかも、プロモではなぜかキャラのコスプレして歌っていましたし。
エンディング曲にこのプロモを持ってくる先週の放送は少しやりすぎのような気がしています。

昨日「ルルーシュ」を見ていましたが、これも終わってしまうんですね。第二期は決定しているようですが。
でも、最終回の持って行き方が強引すぎるような気がしています。
王女に間違ってギアスかけて、日本人皆殺しにしているわけですから。
それでも、どうなるのか気になって見てしまいました。これから、最終決戦といったところですね。

これからは、最終回になっていくアニメをいろいろ見ていこうと思っています。