掲示板を改装

掲示板をスパム対策のものに改装しました。
でも、雑談掲示板のほうはログを間違って削除してしまいました。
カウンタは残っていたので、カウンタはそのまま移行させました。
もうひとつの掲示板は、ログもカウンタも取っていたので、そのまま移行させています。
書き込んだ内容が左寄りになってしまうのが気になりますが、しばらくはこれで掲示板をやっていくことにします。
これでスパムがなくなればいいですが。

最近は30000Hit目前ということも合って、記念イラストを考えています。
元絵は「金色のコルダ」のオープニングアニメーションです。
わずか2、3秒しか出てこない部分をイラストにと思っています。
普通はCG集を見て描きますが、アニメを見ながら描くのはみくるたん以来です。
顔は、聖誕祭の遙たんを使い回すので、三週間後くらいの完成を目指しています。

来週はゆっくりとした更新をしようと思っています。
更新履歴、リンク、頂き物イラスト、4月になったら跡地を作ったりとやり残したことが多いです。

話は変わって「セイントオクトーバー」は来週が最終回と思っていましたが、再来週が最終回のようです。
同じ時間にやってる「ひだまりスケッチ」はまだ続きます。関東と三ヶ月遅れていますので。
でも、やっぱり気になるのは「シャッフルメモリーズ」です。
全11回と思っていたら、実際は全12回で、来週で最終回になります。
何をやるのか、公式サイトを見たら番外編をやるようですね。
しかも、完全新作のオリジナルストーリーのようです。

この前までは、以前放送した分の使いまわしだったので、最終回にしてようやく楽しめそうです。
主題歌は第一話と同じでYURIAが担当すると思いますが。
それで、エンディングはWOWOWと同じといったところですね。
でも、楓とプリムラのキャラソンは結構いいです。
萌えるというか、そういう威力があります。